ミクロspサンダーリーフ

またまたオークションに出品しました。

流木付きのミクロソリウムspサンダーリーフです。

このミクロは底床に植えると葉の大きさは10㎝ほどになりますが、

流木などに活着させると5㎝位までしか大きくなりません。

流木などに活着する水草は、エビ水槽に最適ですよね。

 

オークションの出品で一番大変な事は、商品の撮影です。

私は1出品で20~30枚は撮影して、その中から納得した画像を選び載せています。

一発で撮れれば良いのですが、下手なもので、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」作戦です。

水草は動かないので、割と楽なのですが、エビは常に動いていますので

本当に大変です。やっと撮影が終わり、パソコンで見てみると

全てピンボケ!なんて事も結構あります。

他の方の出品画像を見ると、綺麗に撮影されてますよね。

写真撮影は日々練習ですね!

 

明日は頑張ってエビでも撮影しようかな・・・